kajixです

皆さんはワインを飲みますか?

私は以前、とあるフランス料理店で働いていました。

それまでの私はお酒といえば日本酒・焼酎・ビールがメインで

なんとなく敷居が高いと思っていたワインは、さほど好きではありませんでした。

そんな私がワインにどハマリしたのはそのお店。

その当時の同僚のシェフ・ソムリエOさんから頂いた、

’05 Chambolle-musigny Grand Cru “Bonne Mares” (Robert Groffier Pere et Fils)

を飲んだのがきっかけです。

何と言っても果実味の凝縮感が物凄く、香りやフィニッシュの長さなど、どれをとっても

ものすごいワインでした。

それから毎日のようにお店で試飲会を重ね、ワインを知るうちに、美味しさ、楽しさ、奥深さ

を実感していきました。



今では、自宅の24本収納できるセラーにもどんどんワインが増えていってしまい、

結構な金額をつぎ込んでしまっています。(汗)

本音を言うと今は新しいセラーがほしい。。

既にこれ以上買い溜めることができないので、ボーナスが出たら買ってしまおうか。。。



皆さんもワインはいかがですか?

TOP