AWSのITコストを削減 Simpline

選ばれ続けること

 

経営者ブログ

ホーム - 経営者ブログ - 当たり前のことに感謝し、満足はしないこと

当たり前のことに感謝し、満足はしないこと

2018.05.07

普通の生活が送れていること
家族や仲間がいたり、働き健康でいられること


どれも誰もが多少の問題を抱えているかもしれませんが


当たり前のことに感謝できる人間であることや
無いことではなく有ることに目を向けることは
豊かな気持ちいるために大切なことです


もちろん当たり前の日常に感謝をするのは
なかなか難しいもので
無いものばかりに気を取られるものですが・・・


そして反面
当たり前の日常に満足はしないこと
感謝の気持ちは持ちつつも現状に満足はしないこと


何だかややこしい話ですが
これもとても大切なことだと思っています


他者に対しては感謝し
自分に対しては満足をせず
明日の自分は今日の自分とは異なっていること


そうありたいと思っています
まあ、なかなか難しいことです・・・


シンプライン 清水


 コーポレートサイトへ
 社員ブログへ
---------

1 Star 0 いいねしてね!
Loading...