選ばれないよりも
選ばれるほうがいい
・・・企業も そのサービスも。もちろん個人も。。
けれど
どちらでもいい存在になるよりは
明確に選ばれないほうがいい
良くも悪くもない 
強みも弱みもない 
白でも黒でもない
毒にも薬にもならない
・・・そんなのが一番まずい
 
ある側にとっての毒は
別の側にとっての薬(かもしれない)
誰にとっても どうでもいい存在におさまらないこと
 
ドラッカー氏やレッドブルの創業者のこんな言葉は
結構気持に残っていて・・・
 「顧客を創造することが企業の目的」
 「レッドブルの市場は存在しない。これから我々が創造するのだ」
顧客を創造することは
自分が選ばれる理由を明瞭にすること、かなと。
そして 
選ばれれば選べる。
これも真理かな。
 
1
ここ最近調子がいまいちだったけど
週末にキャブ調整をして 吹け上がり良く 気持ち良くなりと
(早く直しゃよかった…)
。。。

TOP