ES(Employee Satisfaction) 従業員の満足。。
最近は雑誌などでも取り上げられる事が多く、
重要視する企業も増えています。
インフィリックでは設立当初よりESを高めることを
企業価値を高めるプロセスの
最も重要な要素のひとつとして試行錯誤をしています。
ESを高める 一見きれいごとのようにも聞こえる言葉ですが、
企業の目的(利益と長期的継続)の観点からはごく自然なことです。
お客様のインターフェースとなるサービス提供や様々な対応をしている従業員、
彼や彼女らが自身をモチベートできることが、
企業の総合品質を高める原動力であり、願わくば魂の入った仕事をしてくれる。

・・・そのような企業環境を構築していくことは、企業として経営者としての
最も重要なミッションのひとつです。
・会社の理念 ベクトル 思想をわかり易く伝え共有する。
・従業員と経営層が信頼関係を構築できる。
・公正な評価基準と処遇
目の前の利潤を追うことも企業には必要です。
それ以上に長期的な視野に立ったときに何が企業にとって有益なのかを
見誤らないことです。

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