ふと気づくと、今年も残すところ1ヶ月しか無いみたいです。
毎年、同じ時期に同じことを書いているということは、
全く成長していない事を証明しているようで切ないですね。。。

こんな調子だと、残りの1ヶ月もあっという間に
過ぎ去ってしまいそうでこわいです。

もしやり残したことや心残りがあるなら、
今年のうちにやってしまいましょう。

もし、転職するか迷っている方は、
とりあえず今年中に幾つかの会社へ応募して話を聞いてみたり、
来年すぐ動けるように自分自身のキャリアを棚卸ししてみるのはいかがでしょうか。

客観的に自分を見つめ直すことは、
新しい発見などがあって、有意義なものになると思います。

私はこれまでの人生でやってみたことないものに
12月はチャレンジしてみようと思っています。
そして、それにハマったら2017年は、そのことに打ち込んでみよう。
そんな来年の抱負を秘かに抱いたりしています。

TOP