スタッスÅです。

3ヶ月くらい前に、本を読むのは難しいなぁという記事を書きました。

?本を読むのは難しい(人の心と同じくらい)
 #3ヶ月くらい前のつもりでいたら、4ヶ月くらい前でした。惜しい。
 
おかげ様で(おかげ様で?)食指の伸ばし先を電子書籍に切り替えてからは
本の10や20ガバガバ読めるようになりましたが、
まだまだ他にも「難しいなぁ」と思うことがいくつかあります。
 
**** ***** **** ***** ****
 
■早く寝て早く起きること

 難しいですね。
 最難関ですね。
 
■自分ではやらずに他の人に任せること
 
 難しいですね。
 やりたくなりますからね。
 
■どうでもいいことをどうでもいいままにしておくこと

 難しいですね。
 気になっちゃいますからね。
 
■問題に対して腰を据えて取り組むこと

 難しいですね。
 気が急くままにいろいろやるほうが楽ですからね。
 
■姿勢を正しく保つこと

 難しいですね。
 習慣化されてないですからね。
 
■新入社員日記を見てニヤニヤしないこと

 難しいですね。
 面白いですからね。
 
■視覚情報と感情の連動を断ち切ること

 難しいですね。
 だって人間だもの。
 
 
■現状の自分に満足すること

 まだ何もできてないですからね。
 
■相手の意図を汲み取ること
 
 あいまいさがそこに存在してますからね。
 
■頭の中にあるものを言語化すること

 あいつら実体を持ちませんからね。
 
■区切りがないものに区切りをつけること

 想像力に限界はありませんからね。
 
■話の流れにおける足並みを揃えること

 毎回前もって地図を渡してくれるわけではないですからね。
 
■ブログの最後でくだらないことを差し込まないこと。

 難しいですね。
 そうしないとどうやって終わらせたらいいか分かりませんからね。
 
■元気です。

 以上ですね。

TOP