いや~すっかり春らしい季節ですよね~。
今の発言で「もう春じゃないんかい!」とか揚げ足を取るようなコメントをする、
そこのインフィリックメイツ!!ステイステイ。
まぁでも春らしいって何か実は意味わかんないな。とか思いながら、使ってしまっています。
皆さんも日常で使ってるけど、深く意味とか考えるとちょっと意味不明だなって言葉ありませんか?
そんなこんなでICHです。お疲れ様です。
本日は、娘たちが5月から保育園に行く為、保護者面談に行ってきました。
下の子は風邪を引いてしまったので、妻とお留守番。
しかも、ちょうど大雨、、、
何一つテンションの上がるものがない中での参加でした。
しいて言うなら保育園の先生ぐらいですかね?
あっもちろんやましい意味です。
内容は提出するたくさんの書類をもらって、注意事項聞いて、園内見学して終了だったんですが、
今回の面談で一番テンション上がったのが、表題にあるいちごとバナナです!!
さて、何のことでしょうか?
ぶっぶ~。違います。
正解は、娘たちが幼く文字を理解できない為、記号で自分の持ち物や持ち物を置く場所を把握するんですが、
今回2人の娘に割り当てた(私が選びました。)記号です。
皆さんも今懐かしい~とか思いませんでした?
ちなみに私が幼稚園に通ってる時の記号はカニでした。
いやぁ天使のような我が娘たちには何がふさわしいか相当悩みましたよ、、、
しかし、二人にぴったりの物を選べたかなと思います。
これから、保育園でのイベント目白押しなので、どんどん発信していきたいと思います。
本日はこの辺でお疲れ様です。

TOP