AKBです
もう少し頑張る必要がある!自分はこのままではいけない!
そう決意したAKBは先ず自分分析をした・・・

ってまぁのっけから良く分からない書き出しで申し訳ないのですが、土曜日駅に向って歩いている時に人生もうちょっと頑張らないきゃいけないなぁと思ったのです。
まぁ最近なんかだらけているなぁと感じたからなのですが。
でもって頑張り度指数なるものを5段階で考えたのです。
5・鬼のように頑張っている
4・おっ!すげ~頑張ってるなぁ~
3・頑張ってるね!
2・うむ。まぁ普通だね。
1・もっと頑張りましょう(小学校の成績表のてい)
って感じです。でもって今の自分がどこの位置に属しているかを考えたのですが、良くて2・悪くて1って事に気がつきました・・・
まぁそんな事はわかってて再認識しただけなのですがね。
話は少しニュースのお話になるのですが、最近の20代前半の子達は、車に対して興味が無い(欲しい・または欲しいと思った)人が25%程度もいるみたいです。更に物欲もなく「住んで食べられれば良い」って考えの人が増えているみたいです。
まぁ何が言いたいのかと言いますと、簡単に言うと欲が無いって事なのですが、今の生活が出来ればそれで満足だと思う人が増えているって事なのです。
けどそれって何も望まず何も欲せずだと、どんどん「あぁなんで生きているんだろう」って思ったりしないのですかねぇ。
まぁ幸か不幸かわかりませんがAKBには恐ろしい物欲があるので、その辺は大丈夫なのですが、物欲だけではなく、もう少し何かに対して真剣に向って行動するって事が必要だとおもいました。
でもって冒頭のお話なのですが、冬だからってのんびりしないでもう少し活動的になろう!と思ったAKBは釣りに行くべく車に乗り込んだのですが、車のカギの電池が切れていてエンジンがかかりませんでした・・・
キーレスだか何だかで便利になったはずなのですが、電池が切れてそもそも鍵の役割を果たせないただの黒い塊、こんなもん便利でもなんでもない。そしてエンジンのかからない鉄くずと化した車。

あぁ僕は車なんかいらない、っと思った日曜日の朝5時のおはなしでした。

TOP