こんにちは。月曜担当のcarreraです。

先々週末、ドヤ顔でエヴァ風に「また来週」と書いてましたが
先週月曜は祝日だった為、再来週になってしまったcarreraです。恥ずかしいです。

最近、周りにけん玉人口が増えてます。
なんでもサンフランシスコ辺りのスケーター達の間でけん玉が流行っているそうで
自分の周りのスケーター達もいつの間にかけん玉を始めてました。

※膝を使ったりバランスを取るのでスケボーと似ているらしいです

いつの間にかスケーターじゃない人にも伝播していて、
冬でもハーフパンツでスケボー抱えた兄ちゃんに加え
皮ジャン+ブーツのバイカーや
全身タトゥーだらけのお茶目さんが
並んで一心にけん玉をしている様はなかなかシュールです(´ω`)

なにしろ全員いい大人ですし。。。

しかもどんどんうまくなっていて
飛行機やら灯台やら、いろいろな技を覚え始めました。
やはりシュールです(´ω`)

自分も挑戦してみましたが、なかなか難しく、、
どうにか玉をお皿に載せることができるようになりましたが
まだまだ先は長そうです(´・ω・`)

TOP