こんにちは、インターン生のwです。
まだ冬のままの中国の北京から来ました。
初投稿ができて、とてもうれしいです。

中国人の私がここでインターンすることができて、
今でもとても不思議に思っています。
それと同時に、貴重なチャンスと思って、
五日間のインターンがんばりたいと思っています。

五日間の中で、
いろいろな案件とエンジニアの資料を見て、
実際の営業提案を想定すると
いうインターン内容です。

大学で日本語をずっと勉強してきましたが、
オラクルとか、SQLとか資料にはわからない単語ばかりでした。
分からないことが多すぎて、
最初はどこから手をつけていいのかすら、わからなかったです。
とりあえず、必死に調べました。

最初の一歩はやはり一番難しいと再び思いました。
焦りと困りでもっと難しくなります。
その時はやはり決心をもって、落ち着いて、
どこでもいいからまず実際にやるべきだと実感しました。

三日目になりますが、今でもわからないことばかりです。
ですが、先輩たちのおかげで、新しい知識が増えています。
これからの道もどんどん見えるような気がします。

残りの二日間もがんばりますので、よろしくお願いします!

TOP