AKBです
まぁ今日も1週間が始まろうとしている月曜日ですが、・・・教では日曜日から1週間が始まるらしいですが、AKBの中では週の始まりは断固月曜日な訳で、あぁぁ~休みがおわるぅ~って気分から よし!しごとがむばる!って気分に切り替える、正に週の始まりは月曜日なんですよ。
まぁそんな事はど~でもいいのですが、どうでもいい繋がりで週末のAKBの活動をご紹介。
この季節になると「君の肺はエラでできてるんじゃない?」っと思われるぐらい水辺にいるのですが、相変わらずといいますか、やっぱりといいますか、先週も行っちゃったんですよ川に湖に。
でもちろんと言いますか、当然といいますか数匹の魚はもちろんGETしてきたのですが、いつも釣りに行く時って大概が海のそばになるんですよね、なので帰り道についつい寄っちゃうのがお魚屋さんなんですよ。
でもって店員が鮮度の悪いお魚さんを必死に進めてくるのですが、そんな店員さんは無視してそこに並んでいる一番いい魚を見つけて買うのがAKBの趣味なのです。釣り人なめんなよ!って心で思いながらですが・・・
まぁ昨日もお魚屋さんに立ち寄り、素敵な鯵がいたので十数匹買ってお家に帰って、なめろう(千葉の郷土料理)をつくったのですが、これがめちゃくちゃうまいんですよね。ほんとたまらないの。
あぁこれを食べる為に自分生まれてきたんだなぁって思っちゃうくらいに。
って事で鮮度の良い鯵が手に入ったら皆さまオタメシくださいまし。作り方はググッてくだしゃい。人によって作り方がちがいますので・・・

TOP