まぁ

もちろんですが、土曜日は釣りに行ってきましたが。本日はそんな話題ではなくアンニュイな週末~日曜日のAKBをお届けしやす。

土曜の疲れを引きずったAKBは目がさめたら日曜日の11時になっていて、IKEAや越谷レイクタウンで買い物をする予定がポシャッた所から始まった日曜日。

まぁいいや。別に大した用事でもないし一日鼻くそほじくってTVでも見て過ごそうと、滅多にない休息日として過ごすことに決めたのですが、あまりの天気の良さにベランダの掃除とか、お布団を干したりとか、枕洗ったりとか、掃除なんて始めちゃったもんなので体が気合入ってチャリンコで散歩に出かけてしまいました。

まぁちょっと欲しいギターがあったので、近くのリサイクルショップめぐりでもしようかなぁとぷらぷらしながら、釣具屋に浮気したり、好きなうどん屋さんにいったり、昔仕事で良く行った地域にいったり、通っていた小学校を見に行ったりで何だかんだ6市もチャリンコで回っていました・・・

ちなみに夏の週末って事もあって所々お祭りが行われていたのですが、そのお祭りの風景が昭和なんですよね。子供のころに見た祭りと同じ感じで、手作り感満載の風景がなんとものすたるじ~でした。

でもって、昔~~~(15年以上前)お世話になった駄菓子屋さんに行ったのですが、そのおばちゃんAKBの事を覚えていて「あぁ~~~AKB君~~~ひさしぶり~~~」って・・・

どんだけの記憶力だよ・・・っと思いつつもギュッと手に渡された“飴ちゃん”がやけに暖かかったです。

ちなみに、所々大きく景色が変わる場所も沢山あったのですが、昔から何も変わらない土の匂いがする道も健在だったので、短パンを履いていたあの頃を思い出し、『今週末は短パンで電車に乗ろう』っと変態一歩手前の決意をしました。

TOP