こんにちは、暑い夏をどうお過ごしですか?
何もしていないのに、じわじわ日焼けして、
同僚に焼けましたね?と聞かれました。
t2.microです。

昨日、勉強のモチベーションについてraveさんが書いていましたが、
今日は学習に役立つサイトの紹介をします。
とはいえ、ほとんどの人が知っていると思いますが。

まずはご存知Qiita
自分で調べた内容を簡単に書き残せますし、
他ユーザが書いた気になった記事をストックしておけます。

記事を残すということであれば、Evernoteも非常に便利。
スマホにアプリを入れておけば、気になったwebサイトを簡単に保存しておけます。

超入門ですが、手軽に学習できる動画サイトも
新しい言語のイントロにはいいかもしれません。
ドットインストール

弊社ではAWSの業務に力を入れているので、
AWSに関連した代表的なサイトも紹介します。

AWSの学習のときはまず、行き当たるのがクラスメソッド

なかでも今ホットなのが西澤さんの記事です。要チェック

それとAWSはアップデートが頻繁に行われるので、
AWS公式ブログのチェックは欠かせません

後は知らないことをひたすらググる、と。

何かを調べるには、本当にいい時代になりましたね。
時代の流れを肌に感じながら日々精進です。
まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛ください。

TOP