お疲れ様です。ICHです。
行ってきました、クリスマス会。
まぁ平日なので当然男は赤ちゃんを除いて私1人でした。
結論から発表すると惨敗です。。。
まあそうですよね、なかなか男女の壁なんて埋まりませんよ。
ましてや、酸いも甘いも味わってきた大人ですからね。
初めから他人に飛び込んだりなんてそうそうできませんよね。
・・・すいません、言い訳です。
結局のところ、お父さん自分だけという環境にテンパり、
子供みたいに人見知りをしてしまい、娘をあやしたりオムツ替える役に逃げただけです。
その分嫁は楽しめたみたいで、マイミクになったり、
メッセージを交わしたりと友達作りに励んでいて、素晴らしいなと感心してしまいました。
まだこれで終わったわけではないので、次回は課題を克服できるよう精進したいと思います。
最後に、今回の娘へのクリスマスプレゼントは上がおままごとセット、
下は、噛んだり舐めたりできるおもちゃにしました。
まだまだクリスマスの概念などわからない2人ですが、どうやってプレゼントをあげるか嫁とちょっともめてます。
ベタに枕元がいいと思うのですが、嫁はパパにサンタさんをやって欲しいようです。
そっこうばれるんじゃないでしょうか。
メリークリスマス。

TOP