ここ一週間くらいですが、何だか暖かくなってきた気がしませんか?

こんばんは。wtrです。

最近、弁当男子になりまして。夜作ったものを朝弁当箱につめているのですが、結構献立(夜作るもの)を考えるのも手間ですね。

今更ですが、毎日食事を作っている世の中の母親ってすごいなと感心します。

さて、本日はとき子さんと一緒に作っていた一つのWebページが完成しました。

どんなページにするかを考えてもらい、私が形にするといった形態を取ったのですが、

要望を組みきれない部分もありまして。

エンジニアとしてまだまだだな・・・と反省しました。

しかし作っている間は楽しいですね。

HTMLやCSSのコーディングって目に見えて成果が見えるので、書いてて飽きません。

少し前までは、DreamweaverやらFireworksやらアプリケーションを使っていたのですが、

アプリケーションを使わずにどこまで綺麗に仕上げるか!みたいな妙なプライドが最近沸いてきまして(笑)

あまり人目に触れることはないであろう、MySQLのテーブルを考えたり・・・といった方が好きなのですが、

人目に見える部分のコーディング技術力もバランスよく養わないと、一流のエンジニアにはなれないなぁと感じました。

明日はマスターデータをテーブルに入れこむ作業が出来ると信じて頑張ります!

TOP