今週から、毎朝一日の計画を立てる事にしています。
今までも今日一日なにをするか考えてはいましたが、
漠然とした計画で、結局一日出来ないまま翌日以降
に持ち越しとなってしまう項目もあったりと、
まったく意味のないスケジュール感で動いていました。
現場に、仕事の進め方に無駄が無い
方がいます。
アドバイスをいただいたところ、毎朝分刻みで、
工数を計画して、一日の業務に望んでいるとの事。
本当に見ているだけでもすごく勉強になります。
早速自分も真似をしていますが、
なかなかスケジュールどうりに進まない事も。。。
「そしたら今度は、何で出来なかったかを考えて考えて、
とにかく考えて調べる事を続けていれば、
今は結局無駄な時間に感じる事もあるかもしれなくても
いつか繋がる時が来て、計画どうりに進められる様になる。」
と、さらにアドバイスをいただきました。
ありがとうございます!
継続あるのみ!!
いつかその時が来るまで!!
今日一日頑張るぞ!!

TOP