今日はひさしぶりに髪を切りに行きました。
今日、雨が降るという事は、天気予報で知っていたのですが、
家を出た時点ではまだ降っておらず、床屋も近所なので、傘を持たなくても
まあ大丈夫だろうと思い、家を出ました。
散髪が終わって、床屋を出た時点で、ポツポツと降り始めていたのですが、
家まで10分程度なので、急いで帰れば大丈夫だろうと思いました。
 
が、しかし。。。
数分もしないうちに、ありえないほどのドシャ降りに!!
 
もう、着ていたダウンジャケットからジーパン、靴下までびしょ濡れです・・・。
 
「そういえば、雨でこんなにびしょびしょになるのは、小学生以来かなぁ・・・」
などと考えながら、猛ダッシュで家まで帰りました。。

TOP