最近よくこの言葉を耳にする機会が増えました。
意味合いとしては、常に変化が起こっている時代を指すようです。

ITが発展してから、情報速度が飛躍的に高まり、
多くの人が様々な情報に触れられるようになりました。
情報が増えれば、それだけ知識が増え、
知識が増えれば、その分アイデア量も増える。
結果、様々な事業が生まれ続ける。
その事実を知る機会が増えたことで、
変化を肌感覚で実感できるようになった。

この状況が、常に変化している世の中。
というわけです。

企業も人もニューノーマル時代に順応していかないと、
時代に取り残される今の世の中。
取り残されずに生き残るには、
・情報収集力を上げること。
・ITをより深めていくこと
・自己研鑽を怠らないこと
が必要不可欠ですね。

社会人を7年やっていると、
変化を嫌って新しい仕事を受け付けない人の気持ちも
理解できるようになってきました。
理解はできるようになりましたが、
自分はそうならないように意識し続けよう。

ふと、そんな事を思った10月中旬でした。

TOP