久々にちょっと真面目な投稿にしてみました。

 

水曜日にJapan Venture Awards 2015の表彰式に行ってきました。

各企業、とても大きな熱意を持って事業に取り組んでるなぁって、

コメントなどを通して感じました。

 

基調講演として出席したユーグレナ(ミドリムシの学名)の出雲代表取締役の話を

聞いて、成功させるには我慢も必要であると感じました。

 

成功するパターンは多種多様ですが、

長年存続する会社に共通するのは、

 

『お金持ちになりたい!』

 

という気持ちではなくて、

 

『社会の課題と感じた事を自力で解決する!』

 

という熱い気持ちを持ち続ける事なんだなぁって感じました。

 

 

ユーグレナの企業ストーリーが気になる方は、下記をご参考下さい。

企業ストーリー

 

この先、モノが溢れる時代においては、

社会起業家と言われる分野の人達が多く出てくるんだろうなぁって

感じました。

 

昨日の面接、通過すると良いなぁ。

TOP