台風10号のことです。
奇妙な進み方をしているようですね。
おかげで、明日(もう今日ですね)は朝から
交通機関が麻痺するんだろうなぁと想像しています。

はてさて、
朝はどうやって出勤しようかとシュミレーション中です。

今回の台風10号じゃないですが、
世の中は、巡り巡って自分の所に戻ってくる事が多いです。
良い顔して戻って来てくれるものもあれば、
思わず目を背けたくなるような顔して戻ってくる事もあって。

10代の時にさぼったツケが20代で現れて。
20代の時にサボったツケが30代前半で現れて。
30代前半にサボったツケが30代後半に現れて。。。
といった形に。

これとは全く逆に、
10代に蓄えた貯金(努力)は、20代の自分を支えてくれて。
20代に蓄えた貯金は、30代前半の自分を助けてくれて。
というように、頑張った先行投資分は、必ず回収できて。

10年・20年といったかなり先の事はあまりにも
漠然すぎて想像できないけれど、少なくとも半年後であれば、
かなり具体的に想像できる。

なので、常に目線は半年後どうなっていたいのか?
それに向けて、何が足りないのか?
どう足りない部分を補うか?
半年後の自分へポジティブなバトンを渡せるように頑張ります!

もし、半年後について悩んで転職を考えている。
といった方がいたら、ぜひ一度、お話しましょう。
転職経験者・採用担当の目線から色々とお伝えさせて頂きます。
半年後のあなたへネガティブなバトンを渡さなくて済むように。

朝方には台風が過ぎ去っている事を願うばかりです。

TOP