おはようございます。wtrです。

昨日友人に誘われ、人生初のボルダリングに挑戦してきました。

単純に壁を登るように考えていたのですが、色々ルールがありまして。

ルールを守った上で、壁を登るのは中々に難しかったです。

普段使わない筋肉を使ったせいもあり、今日は筋肉痛です(笑)

さてさて、現在私は新アプリのマスターデータを毎日集めております。

どのようなアプリになるかは、追ってお話できたらと。

マスターデータを集める中で、日々どうやったら効率よくデータが集められるかな?

と考えデータ収集をしているのですが、中々良い方法が見つかりません・・・

しかし時間は待ってくれないので、まずは漏れなく、抜けなくデータを集めることに専念しています。

今までは利用者側であったので、アプリの構造というものを意識したことがなかったのですが、

作る側になると市場に出回っているアプリの構造がに気になってきます。

このアプリはデータ量が多そうだけど、どうやったらこんなに早く処理できるんだろう?などなど。

一朝一夕で出来上がるアプリではありませんが、今から完成が楽しみです。

今日も一日マスターデータ集め頑張るぞと!

TOP