みなさま、メリークリスマス!
やすぞーです。今年は、暖かな日となりましたね。

クリスマスプレゼントを昨日購入してきました。
東京駅周辺でしたが、どのお店も大きなプレゼントを抱えた方が、
多かったです。大変でしたねー。

子供コーナーでは、世のお父さんが、会計に渋滞をなしてました。
クリスマスに向けて、日本経済が動いている感じがして、
なんか、すごい!と単純に思ってしまいました。
自分もその一人なんですが。

プレゼントに一つに、アドベントカレンダーを購入しました。
今年になって知ったのですが、
12月1日から開始し24個の「窓」がある場合が多いようです。
アドベントカレンダーは、窓を開くと写真やイラスト、
詩や物語の一編、チョコレートなどのお菓子、小さなプレゼント等が入っています。
24個開け終わるとクリスマスです!

すでにクリスマスは目前でしてが、
一つ一つあけていくことで、日々が少し幸せに感じるんではないかと思い、購入しました。
入浴剤が日ごとに違うものが出てくることで、
子供が入浴を楽しく過ごせるといいなーと思っています。

本日クリスマスになるので、価格が3分の1になっていたのも良かったです。

一昔前には、日本にこんなものは無かったのですが、
日々新しいアイデアを考えたり、海外から参考にしたりと売り出した人はすごいですね。

業務でも、知っていることを追求することもよいですが、
新しいことにチャレンジしていくことを忘れずに取り組みたいと思います。

本日はここまでです。
それでは、よい聖夜を。

TOP