こんにちわTKです。

先日全英オープンが閉幕しました。

日本勢は池田勇太さんが最終日まで残ったものの、健闘むなしくイングランドの選手が優勝しました。

起伏の激しいフェアウェイ、頻繁な気候変化、でこぼこグリーン、すすき畑のようなラフなどとてもスコアのでそうにない難コース。
さすがゴルフの聖地と呼ばれたイングランド。
規格外でしたねーびっくりしました。

石川遼くんをメインでみてたのですが、素人がみても
「こんなバンカーだせるの?」
と思うほど難しいコンディションでも起死回生のショットをやってのける彼の姿に胸の熱くなる思いがします。

ゴルフ以外でも世界で戦う日本人の姿をみてると勇気がわいてきますね。

なでしこジャパンもすごいことやってのけたし。

スポーツっていいですね。

おしまい。

TOP