どうも、インフィリックのギターヒーロー斉藤です!

いえ、渡辺です。

はい。

いつもくだらない絵日記みたいな記事ばかりなので、

たまには違うことを書いてみようかと思います。

 

私は視力が悪いです。

裸眼で0.01無いとかです。

まぁよくいるメガネなしじゃぁ生活できませんって人ですね。

あと乱視も強かったりして

まぁとにかく目が悪いんですね。

で、小さい頃ってなんだか目が悪いことに憧れたりして。

よく見えないなぁって目を細める仕草が大人に見えたり

勉強の時だけとか眼鏡をかけるのがかっこよかったり

普段眼鏡かけてる人が体育の時に眼鏡外すのがかっこよかったり

でも、実際目が悪くなってくると本当に、不便なだけなんですよね。

突然の災害で眼鏡もコンタクトも破壊されたら、絶体絶命なんですよね。

 

だけど、私が一番悲しいと思うのは、

一度目が悪くなってしまったら、

この世界を直視することが、一生出来ないということ。

裸眼で見ても、全てがぼやけて何も見えやしない。

コンタクトやメガネを装着すればハッキリ見えるようにはなるけれど、

それは所詮、レンズ一枚隔てた世界。

幸せ溢れる人の笑顔、果てしなく荘厳な大自然の風景、

人の歴史と共に洗練された文明の利器の機能美、

そのどれも、ボヤけたモザイク映像か

レンズ越しにしか見ることが出来ない。

それは、すごく悲しいというか、寂しいというか。

 

…レーシックってありますよね。

術後の世界は、レンズ越しの世界ではないですね!

怖いので私はやりませんけど!

 

今後も私はレンズ越しのSU-METALを見て盛り上がろうと思います。

 

TOP