先日、A24さんが「備えあれば、嬉しいな」というタイトルで

ブログを書いていたので、同じ流れに乗ってみます。

 

経験則を駆使して、あらゆる可能性を事前に想定できれば、

何が起きても動じない。

まるで、道端に佇むお地蔵様のような落ち着き方で、

淡々と業務をこなしていける人になれる。

 

私の勝手な価値観ですが、

仕事が出来る人=何があっても動じずに行動している人

なんです。

 

新卒で就活している、そこのあなた。

ここ、面接で聞かれますよ(^o^)/

マーカーでチェックしておいてくださいね笑

 

ということで、

私の目指す社会人像が今、決まりました!!

目指せ、お地蔵様です!

 

なぜ、お地蔵様かって??

 

お地蔵様は、

雨の日も、風の日も、嵐でも大雪でも、全く動じず、眉一つ動かさず。

正に、全く動じずに、そこに立ち続けていますよね!

更に、

道行く方々から、有難がれ、御供え物を貰えて。

良い事尽くしじゃないですか☆

 

仕事に置き換えれば、同僚・お客様から感謝され、沢山仕事が貰えて・・・

んー。。。

仕事が増えてしまうので、再検討が必要そうです。。。

(仕事がある事は幸せな事だと頭では分かっています!

分かっているんですが、心が納得してくれていなくて)

 

 

とまぁ、まるで生産性の無い事を考えながら、

毎日を楽しく生きています。

 

 

今日、お地蔵様を見つけたら、

御供え物をしようと心に決めた私でした。

 

また、真面目モードに戻って、仕事してきます!!

では!!!!!!!!

TOP