kajixです。
年末ですね~。
私はこれが今年最後のブログ更新になりそうです。
毎年思う事ですが、今年はまた一段と過ぎるのが早かったように思います。
1月にあった男子サッカーアジアカップでの日本代表の優勝に始まり、なでしこジャパンのワールドカップ優勝。
忘れもしない3.11東日本大震災、政治の混乱。
良い事もありましたが、私たちにとって記憶に刻まれる程の困難もあり、大変な1年だったように思います。
改めてこの震災により多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げます。

私にとっては今年は転換期になりました。
考えているだけじゃなく、実際に行動に移す事ができた年でした。
行動に移す事には勇気が要りますが、その一歩が踏み出せれば二歩目に勇気は要りません。
自分の信念に沿って正しいと思う行動が取れた事は、今後の自分にとってかけがえのない財産になったと思います。
来年も厳しい1年になりますが、意識を高く持ち、流されて楽な生き方をしないよう自分を戒めていきます。

なにはともあれ皆様、今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

TOP