こんにちは。
okiです。

隣の後輩ちゃんがどうやら風邪?をひいたらしく、
この寒さだし、仕方ないよな。。。
と思っているのですが。
おっと、私、うつされても薬飲めないんだった。
9月の悪夢が蘇ります。
私は声を失い、かっすかすの声で、1ヶ月弱過ごしました。
誓いますの言葉を発した時の式場のざわめきは忘れません。
本当に誓えていたのかどうか。

さておき、風邪薬飲めないのは本当につらいのです。

9月の反省もあり、その頃から手洗いうがい!の徹底をしています。
おかげでこの数ヶ月間は一切風邪などひいてません。
こんなに大事なこと。なぜ習慣化していなかったのか。
反省しました。

後輩ちゃんに聞いてみると、
手洗いうがいをどうやらしていないようなのです!
風邪はひく前が肝心。
強制的に手洗いうがいをさせようと試みますが、
やってくれるかな・・・?

ブログにてアピールしてみました。笑

皆様も、体調管理には十分お気を付け下さいませ。

TOP