自宅でメインに使っているノートPCがあります。
5年以上使っているPCで、このブログもそのPCで更新しています。
しかし、長い間使い続けている事で、いろいろなアプリケーションをインストールしたり、
データを出し入れしているうちに、だんだんと調子が悪くなっていました。
ここ最近では、起動をしてから、実際に作業ができる状態になるまで、30分近く
かかる事もありました。
 
そこで、この休日中に、思い切ってOSから再インストールすることにしました。
必要なアプリケーションを再インストールしたり、データを転送したりと、何だかんだで
半日近くかかってしまいましたが、起動も早くなり、操作も快適です。
 
まだまだ、使えそうです。。

TOP