こんにちは。Philipsです。

最近、いろいろなおつまみを試していて、

品川巻という海苔巻き煎餅が好きになりました。

 

昔の品川沖で取れた海苔を煎餅に巻いたのが始まりだそうですので、

品川巻という名前になりました。

名物といえば、例のクイズゲームにも名物や特産についていろいろな問題が出てきました。

リンゴは青森、ラーメンは博多や北海道、うどんは讃岐世界レベルぐらいの名物が知っていますが、

ちょっと詳しいになると、例えば横手そばとか聞いたこともありませんでした。

 

名物の勉強にはやっぱりグルメ旅行は一番いいですね。

時間があれば、いろいろ名物を試したいですね。

では、また~

 

TOP