みなさんこんにちは。
新入社員のTKです。

すっかり寒くなってきましたね。
明日の夕方には寒波が来るそうなので、服装には要注意ですね。

今朝は東京でも大きな揺れが観測されましたね。
現状大きな被害が確認されていないようなので、悲しいニュースが流れないように願います。
私も今朝の地震で目が覚めて、いろいろと心配になりました。
特にみなさんは電車が動いているか確認されたのではないかな、と思います。
正確な遅延情報はネットでも確認できないので、早めに家を出られた方が多いのではないのでしょうか。
時間に正確な日本人だからこそのあるあるだと思います。

「時は金なり」社会人になってから痛感した言葉です。
会議に5分遅れたら、たかが5分ではなくその会議に参加する人×5分と考えなさいと前職の上司に言われました。
例えば6人であれば、6人×5分=30分の損失になってしまうわけで。
そのせいか、友達との待ち合わせですら30分前には着いてカフェで時間を潰す人間になりました。
万が一も想定して行動しなければ、といつもより3本早い電車に乗りながら思い返していました。

みなさんは社会人になってから身についた、何か抜けない癖や行動ありますか?

TOP