木曜です。
どうも、毎回おなじみ担当はokiです。

採用の話…とは少し違うかもしれませんが、
今回、東京オリンピック開催に向けて、色々な問題が巻き起こっておりますね。
直接的ではなくても、国のお金を使って何やってるんだろうな~
なんて、多少なりとも思ってしまいますよね。

色々ある中でも、ここ最近話題となりました、
大会エンブレム。
デザインを募集するうえで、
当初の参加資格って、割とハードルが高いものだったらしいですね。
わたしも全然知らなかったのですが、
今回の1件でいろいろと耳にして知りました。

で、今回取り下げになった訳ですが、
再募集?する予定なんでしょうけど、
参加資格は、子供でも参加できるように、ある程度ハードルを下げる。なんて言われていますね。
実際本当になるかはわかりませんが、
ある程度、誰でも参加できるというのは、
とても良い動きに思えます。

エンブレムの件から思いましたが、
周りを巻き込むことは、どんな時にもとても大切なことと思いました。

TOP