ようやく暑さも落ち着き・・・
と思っていたらもう10月が目の前ですね。
この過ごしやすい季節もあと少しでしょうか。
 
みなさん こんにちは。
A24です。
 
唐突ですが、
学ぶということはスキルアップとかに加えて
脳にもいい働きをするようです。
 
学ぶ=資格ではありませんが、
私には学ぶことのゴールとして資格がわかりやすいです。
ただ、日々わからないことを調べる・・・も学ぶだとすると
ゴールを「資格取得」とした途端に学ぶことが
とても苦手になります。
 
と言い訳を書きましたが、
目の前の資格のその先にきちんと動機付けされる
目標をイメージして作りたいと思います。
 
何もしないと脳の働きが退化するだけなので、
退化のスピードを減速させられるようにします。

TOP