こんばんは。
okiです。

年末に向けてというか、
すでに年末というのか・・・
世の中はクリスマスムードですね。
我が家では、今年からプレゼント制度は消え去りました。
今後は子供のためにサンタを演じることになるのでしょうね。

さておき、

大掃除をちょこちょこやってきたおかげで、
そんなに大きくやらなくちゃ!!なところはないのですが・・・
スタートが早かったせいか、すでに若干汚れてます。
(特に換気扇が・・・)
最近はいろいろな便利お掃除グッズが出ていますね。
これから大掃除する方のために、
私が使用した中で良かったものを発表します。

1位
電解水スプレー

2位
なんだかんだの激落ちクン

3位
コロコロ(笑)

1位ですが、実は最近初めて使用しましたが、
これがけっこう汚れが落ちるのと、体に害がなく、
洗い流さないで良いので、ガスレンジやら、電磁レンジやらの
台所で大活躍します。害がない、が私の中で一番ポイント高いですが、
油やにおいの落ちも良いので優秀でした。

2,3位ですが、結構当たり前に使うやつ・・・笑
ですが、他の研磨系のやつや、ほこり取りを使用しても、
やっぱりこの2,3位が一番使いやすいと思った結果です笑

また新しい気持ちで新年を迎えるためにも、
大掃除はやった方が良いのではないかと思います。
まだの方は、電解水、使ってみては★

TOP