こんにちは、ORです。

お鍋のおいしい季節になりましたね~。
我が家では週3くらいで鍋を作っています。おいしいです。
冬に食べるとおいしい料理って、他に何かありますかね?

最近は、新入社員に向けて公開する
研修のヒントファイルを作成しておりました。

自分のやったことを一から洗いなおして、
参考にしたHPのURLを調べにいったり、
撮り忘れていたスクリーンショットを撮りにいったり、
いじったファイルが何だったか思い出したり……

先月の自分が見て、きっと理解できるだろうなという具合には
纏められたんじゃないかな、と思っています。

しかしこういった作業は、自分の知識の裏づけや
忘れていたことを思い出すのにもってこいですね。
まさにタイトル通り、復習は大事と言いますか。

久しぶりに触ったAWSのサービスなんかもあったのですが、
見事に前提条件を忘れていたりして
いい勉強になりました。

……あとはこれを、聞かれた時に口からすぐ出せれば完璧なんですけどね。

精進します。

それでは、今回はこの辺りで失礼致します。

最後までお目通しいただき、ありがとうございました。

TOP