どうも、インフィリックのギターヒーロー田中です!

いえ、渡辺です。

はい。

…いつもこのくだらない導入で始まりますが、

これは決して私が自ら進んでやっているわけではありません。

とある怖い先輩(同い年)から、やれっていわれて無理やりやらされてるんです。

とっても優しい先輩(同い年)から、せっかくメジャーな苗字なんだから、

その苗字ならではのボケで書き出してみたらいいんじゃない?

と、とても親切なアドバイスを頂いたので、取り入れさせて頂いてるのです。

 

さて、表題の件ですが、皆さんはありますか?

感情を吐き出せる場所

というのも、私は先週の土曜日に、久しぶりにライブに出演しまして!

ギターヒーローとしてではなく、ベーシストとしてだったのですが。

そこで、ステージの上というのは私にとって、

普段貯め込みまくっている感情を吐き出せる場所のひとつだなと感じたのです。

日常ではあまり感情を表に出せないタイプなので、ステージに上がったり、

普段と違う格好をしたり、音楽として表現したり、そういう何かのきっかけを元に、別の人格として

または感情を何らかの別の形にして発信することで感情を吐き出せるようになるという…

文章にするとだいぶ危ない奴みたいに見えますが、

非日常の中で何かを開放してストレスを発散するというのは

かなり効果的なことだと思います。

 

誰しも、心のどこかに必ずある、変身願望。

思い出してみてください。

小さい頃、仮面ライダーになりたかった男の子。

小さい頃、セーラームーンになりたかった女の子。

ありのままの自分自身でいいんです、でも、たまには別の存在になってみたい

そんなことって、よくありますね。

ステージ上で人が変わる人、

ハンドル握ると人が変わる人、

酔っぱらうと人が変わる人、

コスプレして人が変わる人、

2ちゃんねるの中で人が変わる人…

 

さぁ、皆さん、たまには変身してみましょう!

…余談ですが、SU-METALもBABYMETALとしてステージに上がると人が変わりますね。

SU-METALかっこいい。

TOP