こんにちは。カレラです(・ω・)
ここ数日は何だか生ぬるい気候で変な感じですね。

私はインフィリックに入ってアプリ開発を始めて1年と4か月くらいなのですが、
入社前と比べて視点がすごく変わったものがあります。
勿論、アプリについてです。

以前はアプリをただ使うだけだったのですが、
やっぱり自分で組むようになると違います。

ボタンや画像の配置も何となくデザインが良いなーくらいだったのですが
「このボタンが何でここに配置されてるんだろう」とか。

動きの軽さや操作性も「使いやすい/にくい」くらいの感覚でしたが
「どのクラスを使ったらこの早さで描画できるんだろう?」
「ここはViewPagerを使って横移動もできたらいいのに」と。

通信や処理待ち時にも「何をしているんだろう…」と前後の画面から推測したり。

等、色々と掘り下げて考えるようになりました。

「このアプリ凄い!」「このシステム凄く良くできてる!」
といった感動を味わえるのも、また良いものです。

それではまた(・ω・)ノシ

TOP