こんにちは。carreraです。

先日久しぶりにダーツをしたところ、
一投目を投げる瞬間から肩と肘が痛くてまともに投げられず、
日ごろの運動不足を猛省しました。

毎日PCに向かってモクモクしていればそうなりますよね。。

じつは運動する習慣づけのために
春から週に一回、10km程度の散歩をしてました。

過去形なのは夏の暑さで一時中断したまま
再開のタイミングを逃しているからです(;´ω`)

道がわからなくなっても都バスも電車もどこかしらで乗れますし、
GPS+GoogleMapさえあれば居場所は判ります。

という安心感を胸に、実際は携帯も見ずに
気の向くままに角を曲がったり、坂を下りたり、
なんとなく標識に書いてある地名のほうへ向ってみたり
本当に何も考えずにただブラブラと徘徊します。

不思議なことに、どこへ行く等は決めずに家を出るはずなのですが
気づくと経由地や終点がよく同じになってしまいます。
発想力に乏しいのだと思います。

散歩のいいところは運動になるというだけではないんです。

特に誰と話すでもなく
何か考え込むでもなく
「ただ気の向くまま」というフワフワした時間って、
よく考えてみると普段の生活に無いんですよね。

凝り固まった肩とか頭とかいろんなものをほぐすためにも
そろそろ再開しないとなー

と思いながらこの週末もゴロゴロして過ごしたcarreraがお送りしました!

TOP