皆様明けましておめでとうございます。
TKです!
年末はいかがお過ごしでしたか?
体調などは崩されていませんでしょうか?

私は毎年恒例の親族の集まりや、
毎年恒例の地元の集まりや、
毎年恒例のクラス会や…なんぼほどやるねん!笑
まあ飽きないですからね 笑
幸せなことに私の周囲は皆元気で変わらない顔を眺めることができています。

さて、新年早々弊社に新しいメンバーが仲間に加わりました!
自己紹介(TW)
自己紹介(MK)
自己紹介(YK)
自己紹介 1月1日入社
今回は4名も新たに加わってきました。
更に経験者が多いので、嬉しい限りです!
様々な経験をされてきた先輩なのでコミュニケーションを深めて、
より多くのことを学べたらと思います。
しかし明日から私は現場に着任という 笑
社内研修や交流でお話出来たらいいなと思います。

企業内コミュニケーションということで一つ記事を書けたらなと思います。
多くの企業で企業内コミュニケーションは行われていると思います。
会話だったりメール、チャットなど。
私が経験してきたものだと、SkypeやLine,Viberなどを利用してきました。
最近はSlackやGithubなどもコミュニケーションツールとして活用している企業もあるようですね。
これらのツールは非常に便利なのですが、人によって利用頻度に差が出ていませんか?
本当はもっと積極的に活用してほしい、便利に活用できるのに、など使っている側からすると感じます。
しかしそこにメリットを感じていなかったり、煩わしいと思う人もいるのも事実です。
もっと気軽に誰でもできるようにするためにはどうしたら良いかなー?と最近は考えております。
せっかくだし使ってみるかくらいの軽い気持ちで使ってみると案外色々な角度から面白いものが見えてきますよ!
積極的に使わないと悲しいってことです!笑
コミュニケーションは積極的にしていきましょう。

まだまだ寒い季節は続きますので、
お体には気をつけて頑張っていきましょう!
飲み過ぎには十分注意を!笑
ではまた

TOP