去年新しく自作PCを作成しましたR.Oです。
自作PCを作成しましたが旧PCのデータを移行せず、放置していましたので
なんとかしないと思い、先日実施しました。
LANや外付けHDDなど考えていたのですが、
単純に自作PCに旧PCのHDDを増設すればいいのかと
遅れながら気付きました。
ただ、自作PCのHDDは、SerialATAなのに対し
旧PCはIDE規格でしたので、
自作PCのM/Bを確認を確認したら、IDEコネクタがあったので作業開始。
旧PCのHDDとケーブルを取り外し、
自作PCに取り付け、作業完了。
旧PCはHDDを外してしまいましたので、
とりあえず押し入れに片付けました。
やればすぐ終わる作業でしたので
まずやってみることは大事ですね。

TOP