今日はジムに行ってきました。
ジムの練習はラウンド制で、1ラウンド(3分25秒)動いて、
ラウンドとラウンドの間(35秒)を休むといった流れです。
体力が限界に近づいてくると、嫌でも残りの時間を意識するようになります。
もうすぐ終わりかなと思って、時計を見たときに、残り時間が2分以上あったときの絶望感・・・。
残りがあと数十秒のはずなのに、なかなかラウンド終了のブザーがならない焦燥感・・・。
普段、日常生活を送っている中で、これほど一分一秒の長さを意識する事はないでしょう。
時間というのは意識のしかたで、長くも短くも感じるものですね。
 
・・・。
・・・・・1ラウンド3分にならないかなぁ。。

TOP