皆さん、アドレス交換って最近だとLINEがメインで
ふるふるしてらっしゃる方多いと思うのですが、
私もその一人。やたらとふるふるしております。
なんかあの光景が当たり前になってますよね。

ちょっと前(?)まで赤外線で、

赤外線の前は手打ちで、

手打ちできない時はさっと紙に書いて渡す。

でしたよね??

気になるあの子に、可愛い字で(練習して)頑張って書いて渡したもんです。

・・・・もんですよね?

さておき、この前のお休みに、親戚の集まりがありまして、
初めてお会いするんじゃないかというくらい久々の親戚が大勢いまして、
従兄弟LINEグループつくろーぜー!なんて全員でふるふるしたもんで、
結果、誰がどのLINE名か分からず。笑

便利だけど、便利すぎて、機械任せは人を駄目にするなと思いました。

お顔と名前が一致できない!
そんな現実に反省した日となりました。

TOP