今週はお日様の顔を見ることが難しそうですね。
気温が高くならないことは喜ばしいのですが、
湿度も高いので蒸し暑さを感じています。
例年の残暑とくらべるとまだマシですかね。
 
みなさん こんにちは。
A24です。
 
弊社では毎日業務の開始を朝会でスタートしています。
*朝会って?・・・と言う方は以下のブログをご参照ください
 http://www.infilic.co.jp/blog/?p=5253

さて、今朝は私の順番だったのですが、
「ルーティン」の話をしました。
決められた一連の動き、決められた一連の動作のことで、
イチロー選手のルーティンとかは有名ですね。
ネクスターズバッターサイクルからバッターボックスに入り、
静止して構えるまでに実に17種類のパフォーマンスルーティーン
を繰り返しているとのことです。
 
ビジネスの中でもよい習慣をルーティン化して
体に強く刻み込むことで成功している人が多いようです。
私も過去と今を比較してインプットする情報量が減ったな
と感じているので情報のインプット方法をルーティン化
したいと思っています。
 
悪いルーティンを変えるか、
良いルーティンを取り入れるか、
この機会に考えてみたいと思っています。
よろしければ、みなさんもどうぞ!

TOP