M!です。昨日19日関東甲信地方が梅雨明けしました。
今年の梅雨は降水量が少なかったですね。
荒川水系の10パーセント取水制限が行われていて、20パーセントになると公園の噴水の停止など生活にも影響が出てくることになります。
生活で使う水への節水の意識を持ちながらも、体内に取り入れる水分は多めにしてまいりたいですね。

さて、夏といって思い浮かべるものはなんでしょうか?
私はなんといっても花火です。
夏空に打ちあがる大輪の花々。
日本の夏の風物詩です。

明日から神宮球場のナイター花火も始まり、
本格的な花火大会シーズンの突入ですね。

毎年行きたいと思いつつも、人ごみにしり込みして涼しい部屋の中からディスプレイを通しての花火鑑賞になっています。
今年は脱・夏の引きこもりということで神宮外苑の花火大会に友人と参加することにしました。

当日は浴衣を着て、出店で買った焼きそばを食べながら花火を楽しみたいと思います。さて、理想と現実はどれだけ違うのか。人ごみのなかで埋もれないのか、花火を座ってみることはできるのか、今からドキドキしています。

あっという間に過ぎていく夏ですが、体調管理に気をつけて自分なりの夏を楽しんでいきたいですね。

TOP