こんにちは。

 

流行語大賞がニュースになっていますが、他にネット流行語大賞というのもあります。

2ちゃんねる用語とかは詳しくないのですけど、バカバカしさとこの話題で初めて目にする

新たな言葉の新鮮さから密かに注目しているのです。

 

個人的には、

「2011年10位:スカスカおせち」

がランクインされていたことですっかり気に入ってしまいました。

あのニュース映像は年末に正月のニュースがランクインする程のインパクトがありました。

 

そして、2014年のネット流行語金賞は、

「STAP細胞はありまぁす」

だそうです。

 

ん~、個人的には野々村議員に1番になって欲しかった。

コントでもあんなに馬鹿げた記者会見はできないですよね。

ちょっとあまりに突っ込みどころが多すぎて、流行語と呼べるような1つのキーワードに

集約できなかったのが敗因ですかね。

とても残念です。

TOP