こんにちは。
okiです。

今回も健康ネタで行こうかと思いましたが、
ちょっと違う方向に。

題名につけたものは、先日知り合いが口にした言葉。

ふむ、確かにその通り。なのですが、
改めてその言葉を口にしてみて、
私には無知なことがたくさんあり、確かに人生を損をしている気がします。
騙されているわけではないですが、
知らず知らずに損していることって何にでもあるな、と。

その知り合いは、
無知なことを、そのままにする。
まー知らないなら知らないでいいや~、と何にも興味を示さない。
それってその場はいいかもしれないけど、無知は損だよね。
私は損しないように最低限のことには興味を示すようにしているよ!
何にでも興味を持って、自分から知識を得ないと!
と言っておりました。
私もそう思います。

今やスマホ一つで何でも調べられる時代。
情報を整理する必要こそあるにせよ、
ここ最近気になることはすぐその場で調べる!を癖付けるよう心がけています。
調べるだけで満足せず、自身の経験としての蓄積も心がけづつ。

これからの未来に向けて。
頼りある人間になりたいものです。

TOP