今週は色々と期日があり、
タイトな1週間になりそうです。
「何で今週は営業日が少ないんだー」
なんて柄にもないことを思ったりします。
 
みなさん こんばんは。
A24です。
 
「レンガを目的を知らずに積むのと、
 橋を作ると知って積むのとでは
 出来上がりが違うハズだ。」
と、最近某証券会社のCMでもよく見聞きしますが、
私自身このことを考えることが多いです。
 
人に伝える時にもそうですし、
自分が何かをする場合にも意識するようにしています。
とはいえ、日々の業務の中では期限やタスク量に押されて
至近距離の作業に没頭してしまいそうになることがあります。
 
でもそんな時こそきちんと目的を考えて、
今優先してやるべきことは何か、この方法で目的を達成できるか、
改めて全体を見渡して考えるようにしています。
 
と、文章で書くようにうまくできていれば問題は起きないのですが、
実際には難しいことがたくさんありますね。
今日も少しでもいい橋が作れるように考えてレンガを積んでいます。。。

TOP