Sunny Islesです。

新しい名前で初めて投稿してまーす♥

なぜなら、4月という新しいスタートとなる季節とともに、自分の過去をリセットボタンを押して、すべて新しく生まれ変わりたいからです!

シンプラインの社員として一番変わったところは、自分の担当業務ですね^^

以前営業職だったのですが、今年4月より、管理業務担当になりました!

今後こちらのブログを通じて、「管理職」の「よくあるある」について、お話ができればと思っています♥

 

さて、トピックは【管理職の3つの役割】です!

結論から申し上げますと ¹ヒトの管理 ²カネの管理 ³業務改善

今日はその一、¹ヒトの管理について、話したいと思います~

まずシンプラインの管理職というのは、世の中に理解している「マネジメント職」ではなく、どちらかというと事務職のイメージが強いですね。

そして一番社員のみなさんによく関わるポジションだと感じています(笑)

会社からのお知らせの共有、社員からの質問対応、労務関連などすべて管理職で対応しています。

ようは、会社員として働いているみなさんの一番ベイシックな事務部分を支えている役割です。

4月に入って間もなく、新入社員の御案内だけではなく、扶養に関する手続きの処理や、勤務地変更の申請処理、

また、新しい資格を取れたみなさんに手当の付与など、さまざまなことを対応していました!^^

特にAWS資格を一気に2個取れた社員の申請情報を拝見したら、とても励まされました!

もちろん、すべて円滑に対応できる訳でもなく、コミュニケーションをうまくとりながら、

みなさんが納得できるまで、最大限まで努力します!

社員一人ひとりの声を聞いて、営業ではなくても、社員との関係を少しずつ縮めるようになれるかなと思います。

 

最後に、このブログをご覧になっている皆様にも励ます言葉を用意したいので、

下記のように、毎回英語の名言も一緒に添付します!

お好きな方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧くださいませ。


I walk slowly, but I never walk backward.

by Abraham Lincoln

「私の歩みは遅いが歩んだ道を引き返すことはない。」
(エイブラハム・リンカーン)

TOP