渦巻きマークの絵文字は使い方に気をつけないといけないらしい。
この前、携帯電話の絵文字の使い方で友達に怒られた。
長文の相談のメールが来たが、答えづらい内容だったので、
「そうんだんだぁ~[渦巻きマーク]」を返したら、そこから返信がなく、久々にこの前その友達に会った時に、「あんなメールならいらないよ」と笑顔で言われ
た。恐ろしい・・・。
特に渦巻きマークが腹が立ったらしい。
ごまかしてるのがバレバレで、お茶を濁す感じに捉えられたらしい。
絵文字一つにしろ繊細さが大事だということが分かりました。
仕事もちょっとした言葉1つが誤解を招くこともあるので、注意しようと思いました。
ちなみに渦巻きマークは僕の携帯では使用頻度 NO1 だったのですが、もう使いません。

TOP