こんにちは!Tです!

最近自分は楽しんで使っているのはiphone7のスイカ機能です!
外出の時に、ポケットにある携帯を出して、ホームボタンダブル押して入場できます。
最初に使った時にとっても感動しました。まさか自分のiphoneってスイカになれるとは思わなかったですよ。。。

それで、先日イオンのスーパーに行って、普通の会計列がなかなか長くて、一歩となりの自動レジに入りました。
ビビビって自分で商品をスキャンして、最後の支払い画面では、いろんな支払い方法があります。
中のひとつとしてはapple pay。。。まさかまた携帯なの?!って思って、すぐ携帯を出して、
まずお金をチャージして、結局わずか10秒でiphoneスイカで4000円近くの買い物が払いました。

会計が終わった後感じていたのは、今は自動化社会ですね!!!
なんでも人間の代わりにやってくれる機械があります。その機械やシステムが作ったのはITです。

この業界で働けて良かったですね!

TOP