少し早めにコートを卒業して
ちょっと早かったかな?と思っていましたが、
もうすっかり春ですね。
 
私は歩くスピードが早いので、
ちょっと長い距離を歩くと汗がにじみます。
春の先にはすぐに夏がきそうですね。

みなさん おはようございます。
A24です。
 
今週mkさんも書いていましたが、
社内でも花見の話がちらほら出ていますね。
 
ある社員から
「A24さん、お花見のいいスポット知りません?」
と聞かれた時のこと。
 
私「・・・・・」

私「・・・・・」

(上野公園とか・・・皇居のあたりとか・・・)
 行ったことのない、桜の名所が浮かびました。
 
でもお花見したことないわけじゃないんです。
いや、むしろ毎年してます。
では何で今まで行ったところが思い浮かばなかったか。
 
理由は、すぐに思い当たりました。
『桜を見ることが目的じゃないから』
これです。
 
花見という日本の伝統文化っぽ大義名分のもと、
昼間から外でお酒が飲める。
私の中ではお正月と似てる感じです。
 
お酒はやめられませんが、料理の味付けとかは
少し薄味を意識し始めた今日この頃。
週末にかけて天気が下り坂のようですが、
なんとかもつといいですね。

TOP